スポンサーサイト


Aerosmith ジャパン・ツアー経過を...

11/30(水)東京ドーム
2011,11,30 Tokyo


11/28(月)東京ドーム
2011,11,28 Tokyo


11/25(金)広島グリーンアリーナ
2011,11,25 Hiroshima


11/22(火)金沢・いしかわ総合スポーツセンター
2011,11,22 Ishikawa

ここまで順調にジャパン・ツアーを公演するエアロスミスご一行様。今回、全く参戦する気のない管理人ではございますが、それでもどんな曲をどのようにプレイしているのか、物凄く気にはなっています。そこでセット・リストから様子をのぞいてみましょう、ということである場所から拝借したのがコレです。
ここまで石川、広島、東京の3カ所4公演を終了した模様。ある程度固定はされているものの、それでも十分に自由度の高いセット・リストが組まれていて各地各様の曲を繰り広げているようです。オープニングはかなりの演出を施しているようでオーディエンスは一気に引き込まれる、ということですからこれから観る方はそちらも見逃せないそうです。 ''Elevator'' を2曲目に持ってくのは定番ですがやっぱりハマりますね、盛り上がりますよコレ。 ''Edge'' をプレイしてくれてるのは嬉しい。クライマックスに持ってっても十分効果のある曲だと思います。前回も書きましたが ''What It Takes'' はかなり良い。でもどうもアカペラで始まるおなじみのヴァージョンはもうひとつ好きになれないかな。オリジナルに戻してプレイしてほしいなぁ。 ''No More No More'' がかなりの確立でプレイされてるみたいですけどこれは観たいっ!よいですよ、よい。 ''Hangman-G'' やってますね、珍しい! ''Miss A Thing'' はもう絶対に外せないんでしょうね、これ聴きたいですか?ぼくはもういいです。ロックではないと思っています。クライマックスはもう完璧でしょう。あとこれに ''Chip Away'' ''The Other Side'' なんか演ってくれると文句ないかな!
で、肝心の客は埋まってるのだろうか!?えっ!
そんなこんなで今後参戦予定の皆様、大いに楽しんで来て下さいね!レヴューなんか頂けると嬉しいです。今回は roppin' らしくセット・リストを題材につらつらいってみました。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://roppin5150.blog102.fc2.com/tb.php/264-89c86f57

