

いらっしゃい!エアロスミス。日本公演ついに開幕!!

Aerosmith in Kanazawa 2011

2011年11月22日、ついに金沢・いしかわ総合スポーツセンターからエアロスミスのジャパン・ツアーが開幕を迎えました。今回、注目のポイントは新作リリースに伴うツアーではない、という点。そしてバンド崩壊の危機を脱した後の動向としても気がかりなところ。アルバム・リリースに伴わない例として、過去には2000年ミレニアム・コンサートを当時の大阪ドーム、現京セラドーム大阪で公演、2002年にはFIFAワールド・カップ日韓大会においてメモリアル・コンサートを公演したりと例は挙げられますが、セット・リストがよりベスト選曲となることが予想されそういった意味でおもしろいと思います。そしてこの日は "Draw the Line" で幕を開けたと。ファン暦が長ければ長いほど 「分かる」 選曲、なるほど!その後はもう正にベストな展開。下記セット・リストをみて要注目は "Livin' on the Edge"、 "No More No More" "What It Takes" あたりは個人的にはグッド!若干曲数が少ないのは残念ではあるけど、その分良いセットで観れましたよ、金沢のオーディエンス。ライターの増田さんもおっしゃる通り、今回のツアーでは公演地によってかなりセットが入れ替わるかもしれないので今後の展開にも目が離せませんね!

<エアロスミス日本公演 2011年11月22日(火)@いしかわ総合スポーツセンター>
1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Jaded
4.Pink
5.Janie's Got A Gun
6.Livin' on the Edge
7.Lord Of The Thighs
8.Amazing
9.No More No More
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.I Don't Want To Miss a Thing
15.Cryin'
16.Sweet Emotion
-Encore-
17.Home Tonight~ Dream On
18. Train Kept A-Rollin'
19. Walk This Way

ニュース・ソース >> BARKS NEWS

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://roppin5150.blog102.fc2.com/tb.php/262-c5b90059

