スポンサーサイト


近頃のロックな事情

皆様、いかがお過ごしでしょうか...
新規商品の準備は順調に進行していませんので、近頃の気になるロック関連の話題等など...
まずはやっぱりGuns N' Roses。この10月2日、恒例のロック・イン・リオ・フェスティバルにてまだまだ終わらないチャイデモ・ツアーを再始動させました。音源、映像を確認、一見したところアクセルの体型、そして声には変化なし。当然、メンバー・チェンジもなし。ひとつ挙げるなら "Estranged" を久しぶりにプレイしたことでしょうか。この曲は本ツアーでも初期からリハではプレイしていたようなのでやっと陽の目を見た、という感じですね。今のアクセルは中音域の音程が安定しにくいようですが、比較的よく歌えていました。この曲はリオ以降も披露しているようなので今回のレッグでだんだんと慣らしてほしいところです。
そして、何と!急に飛び込んできた Velvet Revolver ニュー・シンガー決定か?のニュース。スリップノットのシンガー、コリー・テイラーがポシャったのは既に伝えられている通りですが、ダフ・マッケイガンによると新たな逸材を発見との事。何だ...まだ諦めてなかったのね...その候補、Oursというバンドのフロントマン、ジミー・グネッコなる人物。ハイトーン・ヴォイスでフェミニンな声の持ち主だそうで。でもどうせ多分、スラッシュを除くメンバーの勇み足に終わると、個人的には予想するのですがさて...もうVRはいいんでないかい?
そして今回見ていませんが、Motley Crue 結成30周年ジャパン・クラブ・ツアー。何と、トミー・リーのローラーコースター・ドラム・キットが披露されましたね!これにはホント、驚きました。ZEPPであのステージが見れるなんて、そしてまた 「ピンクの液体」 がブッ掛けられるなんて!プロモーターのクリマンもしてやったり!と思っていることでしょう。そんなモトリー、来年には30周年記念オリジナル・アルバムをリリースとの情報も。そして今度は大規模なワールド・ツアーも計画とのウワサですよ!次回、バンドが見られるチャンスはそう遠い話ではないかもしれませんね。
話題のルー・リード&メタリカのコラボ・アルバムもリリース間近。エアロスミスの来日も迫ってまいりました。なぁんかロッピン' でもブチかましたいところです。残すところあと僅かの2011年も引き続きロックなお年を!ではでは、ピース!

コメント

こんにちは!


モトリー観に行ってきましたよ~!


トミーはジェットコースター状にグルングルン回ってました☆相も変わらずのパフォーマンス精神が何だか微笑ましかったです(笑)


ピンクの液体は、開演前にアナウンスが流れて予め予告されてました。「かかりたくない人は後ろ下がってね」的な。



ライブ自体は…やっぱりカッコいい!の一言に尽きました。あの距離で見れる事もこの先いつあるか分かりませんし、本当に貴重な良い時間を過ごせました。


VRはもう何だか上手くいかなさそうな気が… メンバー間にもバンドに対する温度差がありそうだし、アクセル・スコットの2人にタメはれそうで尚且つ他メンバーに従いやすそうな人材っているんですかね?


今後の動向が気になります!

2011年10月23日 02:02 from kkk1981URL

非公開コメント

トラックバック

http://roppin5150.blog102.fc2.com/tb.php/261-182ba920

